セルリアンブルースタッフブログ

セルリアンブルースタッフブログ

ホーム > 旧スタッフブログ > ホエールウォッチング> ホエールウォッチング行ってまいりました。

ホエールウォッチング行ってまいりました。

昨日、船に弱い弊社スタッフがホーエルウォッチングツアーに初参加shipしました。

 

blog031802.jpg

 

 

 

 

 

 

  

港を出港する際はどんよりとした曇りcloudでしたが、沖に出るにつれてお天気sunも良くなりました。

船の中は暑いsweat01くらいで、半袖か薄手の長そでにsportsライフジャケットでちょうどよいぐらいでした。

クジラのいる穴場に向かうまでは順調だったのですが、クジラを見つけ写真cameraを撮っていると

だんだん船酔いし・・・その後は休憩coldsweats01

 

blog031803.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプしたり、手を振ったりといろいろなアクションをしたり、親子クジラもいたようですが、

結局カメラに収めた写真は、最初に撮った「クジラの威嚇」シーンのみになってしまいました。

3艇の船が近くで見ていたからか、しばらくは「バンバン」とシッポで海面を叩いて威嚇。

またクジラ観察中に急にすごい音がして、クジラのくしゃみdash??と思っていたら、クジラの鳴き声だったりと、船酔いしつつも楽しめました。

 

blog031801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、いつ海面に出てくるか分からないクジラをぶれずに撮るのは難しいですネ。

これからホエールウォチングツアーにご参加の皆様、デジカメについてるビデオ撮影movieが良いかもしれないですよ。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

思い出アルバム