セルリアンブルースタッフブログ

セルリアンブルースタッフブログ

ホーム > 旧スタッフブログ > 沖縄日帰りバスツアー> 美ら島終日観光バスツアーお客様からのお礼頂きました!

美ら島終日観光バスツアーお客様からのお礼頂きました!

 

昨日は☆美ら島終日観光バスツアー<美ら海水族館・琉球村>に参加させていただき、

有意義な一日を過ごすことができました。

一言ガイドさんにお礼を言いたくてメールさせていただきました。



西川さん(美ら海観光さん?)というバスガイドさんでしたが、一生懸命にガイドしていただきました。

沖縄ではほかのバス会社に乗ったことがないので、よくはわからないのですが、

ガイドだけではなく、沖縄にちなんだ絵本の紙芝居や、沖縄の踊り、おまけに三線での演奏に

歌まで披露していただきました。

失礼かとも思いましたが折角だったのでビデオにもとらせていただきました。

(美ら海観光さんの特徴だとおっしゃっていましたが、どのガイドさんもそこまでされるのでしょうか?)

 

 一番前に座っていながら、さぞ乗りの悪いお客さんだと思われていたことでしょう。

すみませんでした。

沖縄のことを伝えようと、米軍の話(沖縄の負の部分)や海がなぜ潮のにおいがしないか

(珊瑚がプランクトンを食べているから)等いろいろなことをガイドしていただきました。

一番前でしたので、ガイド用の資料のノートを垣間見ることができましたが、

ぎっしりと文字が書き込まれていました。

 

幼稚園の先生を辞めて、ご自分の夢を求めて沖縄に移り住んだとおっしゃっていました。

私は出張で滞在していますが、この暑さに2週間で根をあげています。

8月いっぱいこちらに滞在する予定ですが、できるだけ沖縄を満喫して帰りたいと思います。

西川さんでしたら、沖縄の地で夢をかなえられると信じております。


もしこのメッセージをお伝えいただけるものなら、お伝えください。
では失礼します。お世話になりました。

乗りの悪いお客より  宮脇
****************************************

 

宮脇様

 

この度は、美ら島終日観光バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。

そして、ご丁寧なメールを頂戴し大変ありがとうございます。

多くのお客様よりバスガイドやドライバーに関して、ありがたいお言葉を頂戴しております。

そのひとつひとつが、大きな励みとなっており、

ますます勉強して、より多くのお客様に喜んで頂けるように頑張って参りたいと思います。

本当にありがとうございました。

また沖縄にいらした際には、ぜひまたご参加いただけたらと思います。

 

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

思い出アルバム