セルリアンブルースタッフブログ

セルリアンブルースタッフブログ

ホーム > 旧スタッフブログ > 新着情報> ★☆ 今年もくじらが帰ってきました ☆★

★☆ 今年もくじらが帰ってきました ☆★


最近は急に寒くなってきて、一気に冬モードに突入(・_・;)sweat01
朝お布団から出るのが、辛くなってきました・・・sweat02(笑)


そんな冬の沖縄の楽しみ方といえば・・あの生き物sign03sign03
沖縄近海でみることでき、毎年この時期からとても海が賑やかになりますよ~~heart01

その「ある生き物」とは一体なんでしょうか・・・sign02sign02
皆様お分かりになりますか(*^_^*)??


ちっくたっく ちっくたっく・・sandclocksandclock




ここでヒントですhappy01scissors

その生き物ですが、体長約15m体重30トンの巨体に、
大きな胸びれ扇のような尾びれが特徴なんですヽ(^o^)丿note



皆様もおお分かりですね!(^^)!shine


正解は・・ 世界最大の哺乳類『ザトウクジラ』 wavewave

春から夏にかけてtulip アラスカ地域の豊富なえさでおなかを満たしshine
ちょうどこの時期に 「沖縄近海で出産・育児をするため」 に訪れていますlovelylovely


12月24日付の琉球新報・沖縄タイムスに、ザトウクジラが発見された記事がありましたhappy02


** 琉球新報 **

201312241.jpg


** 沖縄タイムス **

201312242.jpg


** くじらのしっぽの写真 **

201312243.jpg



今年もちゃんと帰ってきてくれました\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ shineshine


セルリアンブルーでは、毎年この時期になると「ホエールウォッチングツアー」を行っていますsun
今年から那覇発・北谷発に加え、糸満発が就航することになりました~~heart01


また弊社のホエールウォッチングツアーにお申込み頂くと、
もれなく下記特典がついてきますlovelyshineshine

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

①那覇発9時便&13時30分便は、那覇市内ホテル送迎付きbus

②那覇発、北谷発とも「3歳~小学生」までのお子様には船長体験&インスタントカメラでの撮影

(写真1枚)プレゼント付きcamera

③サザンビーチホテル&リゾート前にある漁港出発の糸満発と北谷発の最大のメリットは、

那覇発の先発隊のクルーザーと連絡を取り合いますので、くじらが発見できたポイントまで一直線!移動時間も少なくホエールウォッチングを満喫good

④ご乗船いただいたお客様全員にクジラポストカードをプレゼント!bus

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年度は 2013年12月28日~2014年4月6日まで 運行ですhappy01
(※糸満発は1月1日~3月31日までとなります。)


所要時間は最大3時間heart04なので、旅行のあいている時間に気軽にご参加頂けますよ~~lovelyshine

冬の沖縄での思い出にいかがでしょうかヽ(^o^)丿sign02sign02
ご予約はHPのメールからも、お電話でも承っております★


スタッフ一同皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますheart


*******************************

世界最大の哺乳類『ザトウクジラ』に会えるチャンスnotes

当日受付も承っております(*^_^*)heart04 お気軽にお問合せ下さいっtulip

ホエールウォッチング詳細はこちら↓↓

PC用:http://www.cerulean-blue.co.jp/plan/sightseeing/post_20/

携帯用:http://www.cerulean-blue.co.jp/m/plan/sightseeing/post-20.php

********************************

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

思い出アルバム