セルリアンブルースタッフブログ

セルリアンブルースタッフブログ

ホーム > 旧スタッフブログ > 新着情報> 2月26日ホエールウォッチング

2月26日ホエールウォッチング

最近は20℃前後の気温が多く、
過ごしやすくなってきました~happy01heart02

だんだん春に向かっていますねhappy02sun

さてさて、本日も元気にホエールウォッチング出港ですship


午前便は、神山島北東で2頭発見lovely
カップルクジラでしたheart04
ゆっくり泳いでいたので近くでウォッチングできましたeyeshine

午後便は、ムー曽根東で3頭happy01
親子とエスコート のクジラですheart02

子クジラは頻繁に水面に上がってきていましたlovely
大人クジラはなかなか上がってきませんでしたがbearingsweat01
最後にブリーチをしてくれました(^O^)/shine

エスコート」とはflair
母子クジラは後ろに、もう1頭別のクジラを伴っていることがしばしばありますshine
これは「エスコート」と呼ばれる成熟した雄クジラで、
母クジラの次のこどもの父親になるチャンスを狙っているのですeye
母クジラは子クジラを何ヶ月もの間母乳で育てますが、
父クジラは繁殖の時にわずかな時間母クジラに寄り添うだけで、
その後の出産や育児に携わることはないということですbearing

本日のクジラさんribbon
n3.jpg


ご参加頂いたお客様をご紹介致しますheart

【那覇発】
n1.jpg

n2.jpg


【北谷発】
am.JPG

pm.JPG

本日はご参加ありがとうございましたhappy02tulip
お楽しみ頂けましたでしょうか(^O^)sign02
沖縄での思い出の一つになりましたら幸いですheart04
またのご利用心よりお待ちしております★

*******************************

世界最大の哺乳類『ザトウクジラ』に会えるチャンスnotesnotes

当日受付も承っております(*^_^*)heart04 お気軽にお問合せ下さいshine 

ホエールウォッチング詳細はこちら↓↓

PC用:http://www.cerulean-blue.co.jp/plan/sightseeing/post_20/

携帯用:http://www.cerulean-blue.co.jp/m/plan/sightseeing/post-20.php

********************************

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

思い出アルバム