FAQよくある質問
ご予約について
Q. 申し込み時に何が必要ですか?
①ご希望の撮影日
②打合せの日時(※基本撮影の前日に行います)
③お二人のお名前、年齢
④新郎様:身長/体重/足のサイズ 新婦様:服のサイズ(例:9号等)/足のサイズ
⑤代表者様の携帯番号
⑥ご旅行日程/宿泊先(※県内在住の方は不要)
Q. いつまでお申込みが可能ですか?
空きがありご対応可能であれば、2、3日前でもご予約を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
ただし、代金については事前にご精算をお願いしております。ご了承下さいませ。
Q. 事前に来店してプランについての相談をすることは可能ですか?
弊社旅行会社となっており、事務所(沖縄本島のみ)にはドレスや小物等はございませんが、ご来店いただいてプランの説明等をさせていただくことは可能です。お気軽にお問合せ下さい。
Q. 打合せは必要ですか?
お問合せからご予約、精算までお電話またはメールでやりとりを行います。
沖縄に到着後、各サロンにて衣装合わせ、最終打合せを行います。
Q. 妊婦ですが、申込みできますか?
撮影は約30~40分屋外で行われ、天気が良い場合にはかなり日 差しが暑く、体力が消耗します。念のため、お医者様に確認をお願いします。
また、マタニティ用のドレスはご用意してありませんので、多少の調整は背中部分で行いますが 、各スタジオで所有する限られたドレスサイズ内からお選び頂きます。
衣装・小物について
Q. 衣裳持込みしたら、割引になりますか?
お衣裳のお持込みは無料でお受けしております。ただし 、ロケーションフォト代金の割引はございません。
Q. 事前に衣裳合わせできますか?
弊社のホームページに衣裳のイメージ画像を一部見ることができますが、実際の試着は沖縄到着後、打合せ時にサロンにて行います。
Q. レンタルドレスのサイズの取り扱いがないようですが対応可能ですか?
1サイズ違いくらいでしたら、写真に写らない背中の部分などで調整をして撮影していただいております。
Q. 着用したいヘアアクセやアクセサリーがありますが、持ち込んでもいいですか?
お持ち込みいただいても問題ありません。
ヘアメイクについて
Q. 希望のヘアスタイルがありますが打合せ時に相談してもいいですか?
はい、ご相談ください。希望されるヘアスタイルの画像等があればお持ち下さい。
Q. ヘアメイクは新婦のみと記載がありますが、新郎のヘアセットもお願いできますか?
別途料金が発生致しますが、新郎様のヘアセットも可能です。お問合せ下さい。
撮影について
Q. 家族が一緒なのですが、一緒に写真撮影ができますか?
数枚でしたら、ご家族、ご友人たちなどご同行者とも含めて撮影も可能です。
全てのカットでご同行者様と撮影をされる場合は、ご相談下さい。別途料金が発生する場合がございます。ご了承下さい。
(リムジン付プランの場合は7名様まで乗車が可能です。それ以上の人数の場合は、撮影場所まで各自でご移動願います。)
Q. 乳幼児も一緒に撮影することはできますか?
ご一緒に撮影させていただきますが、新郎様、新婦様ツーショットでの撮影もあるかと思いますので、ベビーシッターをこちらで手配させていただくことも可能です。
別途料金が発生致しますので、お問合せください。
Q. 撮影時に使用したい撮影グッズがありますが持ち込んでもいいですか?
お持ち込みいただいても問題ありません。
Q. 撮影にはどのくらい時間がかかりますか?
前日までの衣裳合わせ&打ち合わせでは約1時間。
当日の撮影は、プランにより異なりますが、基本的にはお支度が約1時間、スタジオ出発してから戻ってくるまで約2時間、実際の撮影時間は約30~40分となります。
Q. 雨天の場合はどうなりますか?
雨天や台風などの為撮影ができなかった場合は、お客様とご相談の上いずれかで対応致します。
①ご滞在中にあらためて撮影を行う。
②チャペル内での撮影へ変更。(追加料金発生)
③払い戻し。手配手数料¥10,000、振込手数料を差し引いてご返金させていただく。
※お客様の都合によるキャンセルは通常のキャンセル料金を頂戴いたします。また①、②に関しては、空きがない場合は対応致しかねます。
Q. 撮影場所の指定はできますか?
基本的にはプランごとに撮影場所は決まっておりますが、ご希望の場所がございましたら、お気軽にお問合わせくださいませ。
撮影場所によっては申請が必要な場合もございます。また、場所によっては追加代金が発生する場合がございますので、ご希望の場所を伺った後確認させていただきます。