スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. >スタッフブログ
  3. >陸の遊び♪

陸の遊び♪記事一覧

2021/4/24(土) ガンガラーの谷に行ってきま・・・

こんにちは

 

今回は

ガンガラーの谷

に行ってきましたよ

ガンガラーの谷では

那覇市内では見ることが出来ない。

沖縄特有の亜熱帯な自然を堪能する事ができます

S__51413003

 

 

 

 

 

川も流れており、とても癒されました

S__51413006

 

 

 

 

となりのトトロの葉っぱの傘のモデルと言われる

クワズイモもたくさん生えていましたよ

S__51413007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力が凄い

S__51413005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このガジュマル、、とても生命力があって、

パワーをもらえました

 

なぜ、ガンガラーの谷って名前なんでしょうね?

 

答えは行って確かめてみてください

 

☆神秘のパワースポット巡り第二弾!☆元始の森「ガンガラーの谷」&世界遺産「斎場御嶽」ガイド付ツアー☆おきなわワールド(王国村+玉泉洞)入場料とランチバイキング付♪¥9,900

https://www.cerulean-blue.co.jp/guide-tour/19188

 

 

 

(2021-04-25 11:28)|コメント(0)

4月10日斎場御嶽&久高島ツアーの参加してきました!

皆さん、こんにちは

4月からの新生活どうお過ごしでしょうか??

私は斎場御嶽&久高島のガイド付きツアーに参加してきました

 

天気も晴れていて最高でした

まずツアーの最初は、

朝、宿泊先まで車で迎えに来てくれます

送迎は那覇市内のホテルのみなので注意してください

 

車に揺られながら、約45分で南城市の道の駅「がんじゅう駅」に到着

 

がんじゅう駅でトイレ休憩などを済ませたら、

 

歩いて斎場御嶽へ

 

 

そして、ガイドと合流後

散策開始

DSC00899

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し足を踏み入れただけで神聖な感じが伝わってきました

 

S__51003394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番見どころ

実際に目の当たりにすると、とても迫力があり

すごくパワーをもらえたような感じがしました

今はコロナ渦で密を避けるために奥には入れないようになっていました

パワーをもらった後は…

 

神の島・久高島へ

S__21078040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安座真港からフェリーで25分で久高島到着

 

到着後、現地ガイドと合流

ガイドさんの車で久高島を案内してもらいました

 

kudaka3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島全体にゆったりとした時間が流れており、

 

S__21078026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても癒しの時間でした

 

S__21078021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても充実した1日はあっという間に過ぎて、

 

もう帰る時間…

 

帰りは高速船で15分 安座真港に到着です

そして、宿泊先まで送ってもらい、ツアー終了

 

ぜひ、皆さんもゆったりとした時間とパワーをもらいに参加してはいかがでしょうか?

 

 

世界遺産群の「斎場御嶽」(せいふぁうたき)&神々の島「久高島」ガイド付~神秘のパワースポット巡り~¥10,800

https://www.cerulean-blue.co.jp/guide-tour/19179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2021-04-13 10:40)|コメント(0)

あなたも漁師! 定置網漁体験 

はい、こんちは~

昨日は久しぶりに当社主催の渡嘉敷島海水浴ツアーの方、開催する事ができました!

お客様の満足というか笑顔を見ると、我々も幸せな気持ちになりますよね~♪

 

今年は台風が多く、ちょっと残念な日が多いですが、1人でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう商品のご案内に努めてまいります!

 

さぁ、本日も体験系ツアーのご案内~

 

定置網漁①

 

 

新鮮な『海鮮丼』の朝食付き!ドキドキ!わくわく!

 

漁師になったつもりで定置網漁体験!おひとり様¥10,000!
送迎&朝食付きプラン

 

遠い昔から沖縄の人々の暮らしは海と共にあり、その豊かな恩恵にあずかってきました。

 

そんな海の恵みを糧としているのが、沖縄で海人(うみんちゅ)と呼ばれる漁師さんたち。

 

そんな海人(うみんちゅ/漁師さん)の漁を実際に体験しちゃいましょう!

 

都屋漁港から出漁し、港から南西に約2.5㎞離れた位置に定置網での漁です

 

定置網施設の規模も県内最大で船もBig
漁師の作業状況と定置網の仕組みなどが間近で見られ、漁場で捕れる南国特有の魚種と量に驚き

 

目の前での漁体験は迫力満点!大人もお子様も大喜び間違いなし

 

運が良ければ定置網に入ったマンタ、ウミガメ等も見れるかも過去にはジンベイザメも定置網に入ったことも

 

体験後は新鮮な「海鮮丼」の朝食タイム!

 

めったに経験できない貴重な体験をぜひお楽しみください

海人食堂3

 

ツアーの詳細はこちら
https://www.cerulean-blue.co.jp/taxi/7853

 

 

(2018-08-20 12:03)|コメント(0)

1 2 3 4 5 9

よみがえれ!首里城
セルリアンブルーLINE公式アカウント
宮古島オプショナルツアー
石垣島オプショナルツアー
facebook
沖縄観光情報発信中!「おきなわいいトコ」

NEW ENTRY新着記事

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CATEGORY月別アーカイブ

インターネット限定割引きプランページ
記念日おすすめプランページ


提携企業